前日からに続き。
さて、猪苗代観光ホテルの朝食は、定食セット。
昨晩のすき焼きの後、すぐセットされ、
料理だけ、当日のせられていた。
とは言っても、夕飯はいつものように、
野菜中心だったので、結構お腹が空いてきていて、
少ないおかずだったけれど、3杯のご飯をいただき、満腹満腹。
前回は、8時からの朝食だったけれど、
今回は、7時30分から。30分早いっていいこと。
鬼嫁と、段取り良く準備して、
9時10分前には、ゲレンデに行って、トイレに行ってました。
9時からリフトに乗り出して、
この日は、はやま第4リフトへ。
初日は、天候悪くなってしまって、乗らなかった。
ミネロのフード付きリフトじゃないと、
我慢できないです。
そんなわけで、はやま第4リフトへ。
その途中、IDone(上村選手が使っている板)に乗って、
リフト乗り場寸前まで飛ばしてきて、
待っている人に雪をかけるような滑りの男性がいました。
たまたま、はやま第4リフトで一緒になり、
やっぱり、カッコつけて飛ばして滑っていました。
このリフト沿いに、50m前後の短いコブができているところがあって、
そこを少し滑っていたんですけど、
その男性と一緒になった時のことです。
前に、初心者のボードの若者がいて、コブにはまって、
立ち往生していたのです。
その男性が私の前で、若者ボーダーがどくのを待っているときでした。
私は、嫁さんとコブの下で待ち合わせをしていたので、
若者ボーダーが動いた時に、滑りたくて、その男性に、
「いってもいいですか?」と聞いたら、
「どうぞ」っていうんで、滑っちゃいました。
私的には、ちょっと短くて物足りない距離でしたが、
コブの大きさとしては、十分楽しめるものでした。
で、快適に下まで降りきって、嫁さんを待っていると、
その男性がおりてきて、後ろに体重がいってしまって、
2本の板の裏が丸見えになり、豪快に転んでました。
だいたい、そんなものです。
リフト乗り場近くまで飛ばして、
みんなに迷惑をかけるような滑りをしている人は。
上手な人は、しょぼい板でも上手だし、
上手なところをリフト乗り場近くで見せないものです。
ちなみに、私はしょぼい板。
その男性は、その後どこに行ったのか、全く見かけなくなりました。
嫁さんは、お腹が減ってしまったらしくて、11時ごろに昼食となりました。
昼食といっても、下の写真の「洒落たパン屋」でパン購入。
食べ過ぎたといっていて、その後私は、国体コースへ。>許しでた。(笑)
1時間ぐらいコブを楽しんで、
今シーズン最後のコブを良いイメージで終えることができました。
嫁さんの動画撮影をしていたら、吹雪いてきてしまって、
1時30分ごろ、急遽休憩。>また、パン食べる。(苦笑)
そして、2時ごろ、
「先に滑っていいよ」という、鬼嫁の寛大な発言があり、
再度、国体コースへ。
1時間ほど滑り、嫁っさんのところへもどりました。
最後の最後まで、いいイメージで、今シーズンを終えることができました。
この後、嫁さんと1時間30分ほど滑ったんですけど、
私のいたのワックスが取れてしまって、
全く滑らなくなってしまいました。
ここで、腕が痛くなったんだと思います。(笑)
ホテルに戻って、お風呂に入って、また段取り良く帰る準備をし、
6時少し前に、出ることができました。
車の燃料を補給して7ー11で、コーヒーを購入して、
いざ、磐越自動車道で、関東方面へ。
阿武隈SAで、カレーそばを二人で食べて、
7時ごろ、出発しました。
この時間なら、10時頃には、家に着くと思っていたら、
なぜかわからないけれど、水戸の手前の2車線で、
パトカーが並列で走っていて、なんと時速30kmから50kmで走っていて、
すっかり時間が狂ってしまいました。
水戸で3車線になったけれど、パトカーを追い越す勇気ある車は無いので、
80kmぐらいまで、速度は上がったけれど、
いつもより遅れてしまいました。
友部で、トイレ休憩して、結局家に到着したのは、10を過ぎてしまいましたとさ。
とほほ。
もう1回ぐらい行きたいな〜。
特に、昔よく滑れなかった、
ハンターマウンテンのコブ。
行きたいよ〜。
おまけ